不動産の読み物real estate Reading

売却のノウハウ

売却のノウハウ

不動産売買のお客様担当者が教えます!~不動産売買契約にまつわるお金~

2020.03.06    , , ,

今回の記事テーマは”不動産売買のお客様担当者が教えます!~不動産売買契約にまつわるお金~”について、頭金、手付金、内金、残余金の4点に触れながら詳しく解説していきたいと思います。是非、参考にして下さい。

売却のノウハウ

不動産売買のお客様担当者が教えます!~売買契約書で目にする4つの用語~

今回の記事テーマは”不動産売買のお客様担当者が教えます!~売買契約書で目にする4つの用語~”について、停止条件、手付解除、危険負担、ローン特約の4点に触れながら詳しく解説していきたいと思います。是非、参考にして下さい。

売却のノウハウ

不動産売却を地元の中小不動産会社に依頼するデメリット

2019.11.07    , , ,

不動産売却の際、依頼先候補となるのは何も、大手の不動産会社だけではありません。皆さんのお住まいの地域にも数々の中小不動産会社があるかと思いますが、大手より親身で、力になってくれたという声もよく聞くでし ...

売却のノウハウ

不動産売却を地元の中小不動産会社に依頼するメリット

今回の記事テーマは”不動産売却を地元の中小不動産会社に依頼するメリット”について、エリア情報に精通している、片手仲介になる場合が多い、地元の買い手情報をたくさん持っている、丁寧に対応してくれる、ベテラン担当者が多いの5点に触れながら詳しく解説していきたいと思います。是非、参考にして下さい。

売却のノウハウ

不動産売却を大手不動産会社に依頼するデメリットとは?

今回の記事テーマは”不動産売却を大手不動産会社に依頼するデメリットとは?”について、両手仲介になることが多い、条件の良い売り手が優先されやすい、特定のエリアの細かい情報を持っていない、特定のエリアで不動産を探している買い手が少ない、ドライに感じることがあるが多いの5点に触れながら詳しく解説していきたいと思います。是非、参考にして下さい。

売却のノウハウ

不動産売却を大手不動産会社に依頼するメリットについて

今回の記事テーマは”不動産売却を大手不動産会社に依頼するメリットについて”について、顧客数が多い、顧客情報が多い、資金力がある、担当者の対応レベルが高い、宅建士の資格を持っている社員が多いの5点に触れながら詳しく解説していきたいと思います。是非、参考にして下さい。

売却のノウハウ

不動産売却をする際にはどんな費用が必要になるのか?

今回の記事テーマは”不動産売却をする際にはどんな費用が必要になるのか?”について、仲介手数料、印紙税、所得税、ローン関連費用、抵当権関連費用、引っ越し費用、土地境界確定測量費用の7点に触れながら詳しく解説していきたいと思います。是非、参考にして下さい。

売却のノウハウ

不動産売却時の査定額のポイントについて解説します!

2019.10.19    , , ,

今回の記事テーマは”不動産売却時の査定額のポイントについて解説します!”について、①~売却金額との違いについて~、②~査定額に影響する要素について~、③~査定額の算出方法について~、④~査定時に心掛けること~の4点に触れながら詳しく解説していきたいと思います。是非、参考にして下さい。

売却のノウハウ

不動産売却をした際の確定申告方法について解説します

2019.10.13    , ,

今回の記事テーマは”不動産売却をした際の確定申告方法について解説します”について、不動産売却をした際の確定申告が必要なケースは?、確定申告をしなくていいケースは?、不動産売却をした際の確定申告方法は?の3点に触れながら詳しく解説していきたいと思います。是非、参考にして下さい。

売却のノウハウ

不動産売却の際には赤字でも確定申告した方がいい理由

2019.10.11    , , ,

今回の記事テーマは”不動産売却の際には赤字でも確定申告した方がいい理由”について、そもそも、確定申告をする必要があるケースとは?、なぜ赤字でも確定申告をするべきなのか?、赤字の際の確定申告における“損益通算”について、赤字の際の確定申告における“繰越控除”についての4点に触れながら詳しく解説していきたいと思います。是非、参考にして下さい。

あなたにぴったりの
担当者を探そうPersonnel search

×

Copyright© 不動産の読み物 , 2020 All Rights Reserved.