不動産の読み物real estate Reading

不動産担当者

実は不動産売買の担当者選びはハードルが高い?

2019.12.03

不動産売買を行うにあたって、優秀な担当者についてもらうことはとても重要です。
ただ、担当者選びをすべて自分で行うのは意外とハードルが高く、思ったように進まないことも多いです。
では、なぜ不動産売買の担当者選びは、思ったよりも難航してしまうのでしょうか?
ここで詳しく解説しましょう。

不動産売買の担当者選びが難航しやすい理由①~仕事で時間が取れない~

優秀な担当者についてもらうには、まず相談先(不動産会社等)の選定から始まり、各担当者のさまざまな情報をチェックする必要があります。

ただ、これらの作業をすべて自分で行うのには、思いの外時間がかかり、普段仕事で忙しい人は、なかなかその時間が取れません。

不動産売買の担当者選びが難航しやすい理由②~どこに相談すればいいのかわからない~

不動産売買の担当者選びをする以前に、「どこに相談すればいいのかわからない」という方も、少なからず存在します。

つまり、不動産売買において、担当者選びが重要だということは理解しているにも関わらず、相談先選定の段階で止まってしまう場合があるということです。

不動産売買の担当者選びが難航しやすい理由③~近くに不動産会社がない~

都心から離れたエリアに住んでいる方は、近くに不動産会社の店舗がなく、相談に行けないというケースも少なくありません。

都心まで出るには時間がかかりますし、当然お金も体力も必要になるため、なかなか一歩を踏み出せないという方は多いです。

不動産売買の担当者選びをするなら、イイタンコンシェルジュがオススメ!

ここまで目を通していただいた方には、担当者選びのハードルが意外と高いことを理解してもらえたでしょう。
ただ、“イイタンコンシェルジュ”を利用すれば、担当者選びはとても楽になります。
次の項目では、イイタンコンシェルジュのメリットについて解説しましょう。

イイタンコンシェルジュのメリット①~“担当者検索”が利用できる

イイタンコンシェルジュでは、“担当者検索”というサービスが利用できます。
これは、自分の住んでいるエリアや相談内容などを選択するだけで、簡単に条件に合った担当者を検索できる、とても便利なサービスです。
また、現在抱えている悩みで絞り込めば、より自分に合った担当者が見つかります。

ちなみに、ヒットした担当者の詳細ページからは、すぐ相談フォームにジャンプできます。
そのため、仕事で時間がない方や近くに不動産会社がないという方でも、気軽に利用できるのです。
これもまた魅力ですね。

イイタンコンシェルジュのメリット②~“お悩み相談室”が利用できる

イイタンコンシェルジュが提供する“お悩み相談室”は、不動産売買の悩みに対して、不動産業界に精通した担当者がアドバイスをくれるサービスです。
「どこに相談すればいいのかわからない」という方には、ピッタリのサービスですね。

お悩み相談室に悩みを投稿すれば、取引に関わっていない第三者(担当者)のフラットな意見が聞けますし、1つの投稿に対して、複数の担当者がアドバイスをくれることもあります。

また、無料で何度でも利用できるため、少しでも気になること、悩んでいることがあれば、気軽に利用できます。

ちなみに、お悩み相談室のウェブページには、“お悩みQ&A”という項目があり、ここには、同じように不動産売買に関して悩みを抱えている方の投稿内容、それに対する担当者の回答が記載されています。

さらに、各担当者の評判も記載されているため、担当者選びをするにあたっては、利用しない手はないでしょう。

まとめ

ここまで、不動産売買の担当者選びが難航してしまう理由と、イイタンコンシェルジュのメリットについて解説しました。
初めて不動産売買をする方は、担当者選びをするにあたって、必ずと言っていいほど今回解説したような壁にぶつかるでしょう。
そこでイイタンコンシェルジュを利用すれば、今回解説したような壁を簡単に乗り越えることができますので、利用しない手はありません。

不動産の悩みを直接担当者に無料相談

担当者の一覧はこちら

まずは検索して興味のある担当者を探してください。

不動産の悩みを匿名で無料投稿

悩み相談はこちら

プロの専門家があなたの質問にお答えします

監修役

ヒトワークス株式会社
山田力

山田力

マンションリサーチ株式会社にて不動産相場サイト(マンションナビ)の運営に従事。情報の非対称性を解消するべく、相場価格を把握してもらい、売却の意思の強いエンドユーザーを、不動産会社へご紹介する一括査定サービスの利用拡大を行う。在職中に、新規事業「イイタン」を立ち上げ、現在に至る。
人生で最大の買い物、売り物であろう不動産を、信頼できる担当者に出会って、幸せな取引をしてもらいたいという思いから、担当者にフォーカスしたサービスを展開するヒトワークス株式会社を2017年に立ち上げる。

-不動産担当者
-, , ,

あなたにぴったりの
担当者を探そうPersonnel search

×

Copyright© 不動産の読み物 , 2019 All Rights Reserved.