不動産の読み物real estate Reading

不動産担当者

不動産売買の担当者選びにイイタンコンシェルジュがオススメな理由②お悩み相談室

2019.11.30

イイタンコンシェルジュが提供するサービスの1つに、“お悩み相談室”があります。
これは、不動産売買に関する悩みに対して、担当者が適切なアドバイスをしてくれるサービスであり、とても簡単に利用できます。
ここからは、そんなお悩み相談室における3つの特長と、その他の便利なポイントについて解説しましょう。

お悩み相談室における3つの特長

①第三者からの意見が聞ける
お悩み相談室では、取引にまったく関与していない“第三者”の担当者から、悩みに対するアドバイスをもらうことができます。
そのため、よりフラットで、実用性の高い意見を聞くことが可能です。

②信頼性の高い意見が聞ける
お悩み相談室でアドバイスをしてくれる担当者は、厳選された優秀な担当者ばかりのため、「これは正しい情報なの?」という心配は必要ありません。

③何回でも無料で相談できる
お悩み相談室は、イイタンコンシェルジュの「悩みを解決してほしい」という気持ちが詰まったサービスです。
そのため、何度でも無料で利用することができます。

お悩み相談室の便利なポイントは?

では、お悩み相談室を利用するにあたって便利なポイントには、上記の特長の他に、どんなところが挙げられるでしょうか?
詳しく見ていきましょう。

お悩み相談室の便利なポイント①~お悩みQ&A~

お悩み相談室のページには、“お悩みQ&A”として、すでに悩みを投稿した方の投稿内容と、それに対する担当者の答え、アドバイスが掲載されています。
そのため、同じような悩みを抱えている方がいれば、投稿をせずとも、自身の悩みを解決できる可能性があります。
これはとても嬉しいですね。

また、担当者のアドバイスは、1行や2行で終わるようなものではなく、長文で詳しく、分かりやすい内容となっています。

お悩み相談室の便利なポイント②~担当者詳細ページにすぐジャンプできる~

先ほど解説した“お悩みQ&A”をチェックして、もし気になる担当者が見つかった場合は、掲載されたアドバイスのすぐ隣のボタンから、すぐその担当者の詳細ページにジャンプすることができます。

また、詳細を確認した上で、相談をしたい場合は、担当者詳細ページのフォームからすぐ相談の申し込みをすることも可能です。

お悩み相談室の便利なポイント③~複数のアドバイスが受けられる~

お悩み相談室で受けられる担当者のアドバイスは、1つの悩みにつき1つではありません。
場合によっては、1つの悩みに対して、複数の担当者が答えてくれることもあります。

つまり、自身が想像しているよりも、多くの意見を参考にできる場合もあるということです。
無料でこれだけの意見を参考にできるサービスは、そう簡単には見つからないでしょう。

お悩み相談室の便利なポイント④~短い投稿内容に対しても答えてくれる~

お悩み相談室の投稿は、“お悩み投稿フォーム”から行うのですが、このフォームの使い勝手が非常に良いです。

悩みについては、数百文字以上単位で記入することが可能であり、より具体的に記入することによって、明確かつ的確な回答を得やすくなります。
実際、お悩み相談室を利用した多くの方が、数百文字単位で悩みを投稿しています。

また、長文での投稿が可能だとはいえ、必ずしも長文で投稿しなければいけないわけではありません。

例えば、「安い不動産を探す方法、買い方を教えてください。」といったような、とてもシンプルで短い投稿に対しても、複数の担当者がしっかり長文で答えてくれます。

まとめ

ここまで、「不動産売買を成功させてほしい」という思いが詰まった、イイタンコンシェルジュの“お悩み相談室”について解説してきました。
誰もが気軽に利用できるお悩み相談室は、多くの悩みを解決し、その分多くの不動産売買を成功に導いてきた、イイタンコンシェルジュならではのサービスです。
気になる方は、ぜひチェックしてみましょう。

不動産の悩みを直接担当者に無料相談

担当者の一覧はこちら

まずは検索して興味のある担当者を探してください。

不動産の悩みを匿名で無料投稿

悩み相談はこちら

プロの専門家があなたの質問にお答えします

監修役

ヒトワークス株式会社
山田力

山田力

マンションリサーチ株式会社にて不動産相場サイト(マンションナビ)の運営に従事。情報の非対称性を解消するべく、相場価格を把握してもらい、売却の意思の強いエンドユーザーを、不動産会社へご紹介する一括査定サービスの利用拡大を行う。在職中に、新規事業「イイタン」を立ち上げ、現在に至る。
人生で最大の買い物、売り物であろう不動産を、信頼できる担当者に出会って、幸せな取引をしてもらいたいという思いから、担当者にフォーカスしたサービスを展開するヒトワークス株式会社を2017年に立ち上げる。

-不動産担当者
-, , , , ,

あなたにぴったりの
担当者を探そうPersonnel search

×

Copyright© 不動産の読み物 , 2019 All Rights Reserved.